SSブログ

日誌73 夢のひと時/摂政。

藩国日誌
担当:志水高末

 /*/

・・・見事な二日酔いだ。いや、もう三日目くらいになるのだろうか?
時雨が発案したらしい誕生会は、本当に嬉しかった。
最初のほうは本気で泣いてたくらいだからな。

だが・・・たけきの藩国の連中はほとんど酒飲みなんだ・・・
ちくしょう。瓶からいっきさせられたときは本気で死ぬかと思ったぞ。
最後のほうは本気で泣いてたからな。
藩王もひわみも途中で寝ちゃうし。マジ役に立たn(銃声

 /*/

・・・まぁ、そんな二日酔いの頭で参謀本部の前を歩いてたわけだ。
そしたら

  さ  ら  わ  れ  ま  し  た  。

あぁ、毎回の如くいなくなる藩王の気持ちって、こんな感じなんだろうなぁ・・・
ってそんな場合じゃねぇべ(汗

 /*/

そして、気が付いた時には小笠原。
目の前には青と舞。
あ、月代さんお久しぶりです。先日はどうも・・・

え? 何? 昼休み? 食事会? 舞ちゃんの誕生会!?
そしてずらりと並ぶフルコース。全部青が作ったそうな。

あぁ、もちろん俺は正装だったぜ?
主役の舞姫に遠慮して、第二種だったけどな(ふりふりエプロン着用)

 /*/

さて、青と舞に会えた興奮冷めやらぬ中、たけきののみんなへ電話をかけた。

「おい聞いてくれ! 今、舞ちゃんの誕生会に出席して・・・」
「脱いでないだろうな」
「や、それより真っ赤な顔した舞ちゃんが・・・」
「脱いだのか?」
「や、脱いじゃいないけど・・・」
「いないけど?」
「エプロンはつけた」
「帰ってくんな」
がちゃっ・・・ツーッツーッツー・・・

俺、たけきの藩国小笠原組ですか?

 /*/

な、なんか久しぶりに書いた気がする・・・
次は二郎さん


2007-05-01 04:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。